2016年3月25日

M.K様

患者さまの声

■治療を終えて一言お願いします

■治療全体の感想をお願いします
すみません。・・・なかなかうまくまとめられず・・・
別紙にて感謝の気持ちをお伝えします。

患者さまの声
患者さまの声

院長先生には心から感謝の一言しかありません。
ありがとうございました。
抜かなくてはいけないかも...と告げられた歯を
どうしても残したい!!という一心で貴医院を訪れました。
正直、初診のとき、先生のお話しをきいているだけで大泣きしそうでした。
(大事な歯をこんなことにしてしまった自分が情けなくてです)
でも、先生が言葉で図でと丁寧に治療方法を説明して下さり、その後の治療も丁寧に着実に進めていって下さっているのがわかり、安心、信頼して通院することができました。
途中、根の治療が終わる頃には、どんなに調べても(CTも撮りました)原因不明で良くならなかった肩こり・腕・手首のしびれがなくなりました。
今、きれいに残していただいた歯で、なんでも食べれること、そして、健康でいられることを改めて幸せだと感じています。

院長先生、スタッフの先生方、本当にありがとうございました。

余談となりますが...
歯医者さんは痛くて怖いから苦手、緊張する・・・という私にとって、院長先生の話し方はクールすぎてさらに緊張!!(ちょっと怖いかも・・・)でした。(今は違いますよ)
治療中、助手の先生に対する指示の出し方も的確・簡潔。
私語がないので、助手の先生もいい意味でピーンッと緊張感をもって補助の仕事をしている感じが目をつぶっている私にも伝わってきます。
・・・そうか、こうやって若い先生方を育てていらっしゃるんだろうな・・・そして、院長先生の腕がいいから、尊敬するから若い先生方も信頼してついていかれるんだろうな・・・と勝手に思っています(笑)すみません。
院長先生のクールなオーラは私にもいい緊張感と信頼感をあたえています。
そして、助手の先生方の笑顔でホッとしています(^v^)

少々遠いのですが、今後も先生のところでお世話になりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

M.M様

患者さまの声

■治療を終えて一言お願いします
子供をおんぶして転倒し、前歯を折ってしまいました。いきつけの歯医者に駆け込んだところ、歯を抜くしかないと診断されました。インターネットでこちらの医院を知り、わらにもすがる思いで先生に見ていただきました。
解りやすく治療方法を説明され、先生の高い技術力のもと、歯を抜かずに治療を終えることができました。前歯をいうことで見た目に違和感がでないかと不安もありましたが、差し歯の色合わせもとても慎重かつ丁寧に進めていただきました。「前歯なので妥協せず納得のいくものができるまでがんばりましょう」という一言がとても心強かったです。
お陰で今は全く違和感のないきれいな歯を入れていただきました。
また金額的にも良心的な設定になっていると思いました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

■治療全体の感想をお願いします
直していただいた歯を大切にし、今後もお世話になりたいと思います。
宜しくお願いします。

まずは、お悩みをご相談ください

まずは、お悩みをご相談ください