当院の治療の流れ

治療の流れ【STEP1】受付
まずは問診表に記入していただきます。患者さまのお悩みや症状を詳しくご記入ください。痛みが激しいケースなどでは、受付後に応急処置をすることもあります。

治療の流れ【STEP2】カウンセリング
問診票を参考にしながら、症状やお悩みなどをお聞かせください。疑問点や不安な点などがございましたら、お気軽にお尋ねください。

治療の流れ【STEP3】各種検査
カウセリングを踏まえ、必要に応じてレントゲン撮影や口腔内チェックなどの各種検査を行います。

治療の流れ【STEP4】治療計画のご説明
検査や診断の結果を受け、今後の治療計画をご提案いたします。

治療の流れ【STEP5】治療カウンセリングと治療お見積書の作成(自費治療など)
治療方法を複数の選択肢からお選びいただきます。予算や治療期間などに合わせてご検討ください。当院では、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視しています。自費治療に関しては、無料でお見積書(治療計画書)を作成いたします。疑問点や不安なことなどありましたら、どんな小さなことでもお気軽にお聞きください。

治療の流れ【STEP6】治療開始
治療計画に沿って治療をスタートします。治療の内容、治療の場所に合わせて最適な治療法・材料をご提案させていただきます。

治療の流れ【STEP7】治療終了後のメンテナンス
治療が終わったあとも、メンテナンス(定期検診)は非常に重要です。大切な歯を守り続けるためにも、3~4か月に一度、定期的なクリーニングをお受けください。